Twitterと1円パチンコ

 昨日はなんちゃってけいおん絵にレアな楽器を持たせると言う先日のりっちゃん
のドラムに続いてのいたずらがきを楽しみました。
 澪ちゃんには楽器に疎い私が珍しくかっこいいと思ったRolandのG-77を、あずにゃ
んには先日オークションで900万円以上の値がついたエヴァモデルのギターを持たせ
てみました。G-77はあのFSSでも紹介されているモデルで、ひょっとしたら誰か突っ
込んでくるかと思って無謀にもらくがきエントリーに投稿してみましたが、あそこ
で☆が一桁なんて惨劇は久しぶりに見てワロタ(w
 ごめんなさいもうしません(TдT) やっぱidページでこそこそ描いてるのがらく
がきらしくていいですね。。。
 
 とまぁどうでもいい話はこれくらいで。。。
 
 私はギャンブルはしないのでよく判らないのですが、地元に1円パチンコ、5円
パチンコなるものが存在します。
 たぶん換金率もそれなりに低いのでしょうけど、手持ちの細かいお金で遊べますよ
と言う意味だと思うのですが、私には財布の金をジャラ銭まで残らず頂きますよと
しか取れません。当然そう言う目論見でパチンコ屋さんも展開しているのでしょう。
 100円、1000円なら、それ以下のジャラ銭なら遊べないから撤退するのに、1円まで
使えちゃったらからっぽになるまでやっちゃうんでしょうね。。。^^;
 
 Twitterも、なんだかそんな雰囲気のする遊びのように思います。
 アカウントをとったのはもう2年位前で、当時はまったく遊び方も判らずしばらく
放っておきましたが、最近またはやりだしたようなので、昔のアカウントは放置して
ハイク用に取り直して覗いていますが、リア友かどうかはともかくフォロー、フォロ
アーが多ければまぁそれなりに楽しめるのかな、と言う感じですね。最初に始めた頃
Twitterとはだいぶ印象が違う。
 
 でも、これも始めの頃は日記を書く、HPを書くといった事よりもっと軽い、「いま
こんなことしてるよ」と言うつぶやき(文字通りつぶやき)のためのツールだったは
ず。1時間2時間は取れないけど、5分10分なら。。。のツールだったように思う
のです。
 ですが、トラフィックを見てると朝から晩まで、それこそ壊れて暴走してるBOT
たいなのが何人かいる。
 5分10分ですむはずのつぶやきに1日の大半をとられている人が存在します。
 
 キーボードだけ叩いて生活できるんならそれも良いでしょうけど。。ひょっとして
サクラ?(w 新しくアカウントを申請したときに20人ほどすでにフォローしてあ
って、それを削除するのに少し苦労しました。
 アクティブなのが悪いとは言わないですが、アナタダイジョウブデスカ?といいた
くなるのです。
 
 中途半端な時間があったら、たまにはぼ〜っとするのもいいのでは。
 
 私はいつもぼ〜っとしてますけど。。。(それも問題w)