一枚の絵

 相変わらずビミョウなねたで遊んでいます^^;
 ひょっとしたらネタの表現のアイテムとして絵を描いているのかもしれない。。。
ただ何か描くよりは今の方が楽しいのかなぁ。。。まぁ思いつくうちだけですけど。
 
 先日もけいおん!のりっちゃんにsimmonsのデジタルパッドを叩かせてみたら?と
急に思いついてそんないたずら絵を描きました。
 それまでMOOGや箪笥みたいなシンセしかなかったのに、JUNO-106やDX-7など一般人
でも手の届きそうなデジタル楽器が出た頃凄い憧れました。DX-7は手元にあります。
弾けませんけど。。。(汗
 で、あの六角形のシンセドラム、日本ではなんと言ってもC-C-Bじゃないでしょう
か。そう。笠くんが叩いていたアレです。
 早速画像を検索したらりっちゃんにぴったりな黄色いパッドセット、これはもう
描くしかない!と
 せっかくなのでりっちゃんにはヘッドセットと笠くんバリのピンクのフレームの
メガネもつけてもらいました。
 
 UPしてみて、「はて?今時C-C-Bなんて知っている人がいるのかしら?」と急に不
安になりTwitterでボソッと入れてみたら、AkimboさんとKIM625さんから返信が(w
 両方とも「今の人ではないけど」と前置きしてから正解を書いてくださいました。
 いえいえ!けいおん!を知っていれば充分今の人です(^^)
 
 そのあとAkimboさんと少しやり取りがありました。けいおんをまだごらんではない
とのこと。
 まぁアニメや漫画の嗜好は一種の宗教みたいなもので、自分がどんなに面白いと思
っていても普通は人には話しもしないし薦めたりもしませんけど、アニメの絵の方は
気に入っておられるとのことで、あくまで個人的見解として面白いと思います、と書
かせて頂来ました(^^)
 
 Akimboさんも、私の絵に良く☆をつけてくださっている数少ない常連さんの一人な
のです。うぅ、最近はけいおんネタばかりですみません^^; でもご覧になれば面白
いと思いますよ〜(^^)
 で、Akimboさんが言うには、私が以前描いたかっぽう着姿の女の子の絵がお目にと
まったらしくて。。。結構前の話なので驚きましたけど。。。
 なんか、そう言う何気ない一枚の絵でこんなやり取りが出来るなんて、そういうの
いいなぁ〜(^^)
 
 なんかそう言うのを聞くともっと一枚一枚を大事に描かなくては、と思います。
 ネタばっかりやってる場合じゃないのか^^;
 
 良くコメントを頂いているtoshhiiiさんとも、最初は一枚の絵からでしたね。
 そう言うつながりを大切にしていきたいです。


その時の絵。ちょっと恥ずかしいけど。。。