高痛車らきすた仕様(笑 &etc

久しぶりにアレなイベントと休みが当たりました。

 最近のこのイベントの楽しみは”痛車”(笑
 ここ1,2年の間にイベントに出現するようになったらしいですが、特に最近は地元の痛車乗りの人が頑張っているので、これを見に行くのが楽しみだったりします。

 1枚目。このカテゴリーでは県都下越よりも、上,中越の方が盛んらしいのですが、下越は豊栄から来たと言う痛車乗りの人のクルマ。
 ベース車両はRX-8なんですよ! そんないいクルマもここまで惜しげもなくw

 個人的に痛車はテーマを絞り、そのテーマをこれでもかと押し出していくインパクトが重要と思っていますが、まさにそれを地で行く完成度の高いデザインw
 好きなキャラを沢山貼ってる車。。。。気持ちはわかるけどデザインとしてのテーマがぼやけるので注意が必要。筋の通った痛車はこういう感じのでなくちゃw
 写真を撮らせてもらうのに声をかけて、その後イベントが終わったあとも、もう一方のけいおんフリークと言う方も紹介してもらって炎天下の駐車場で3人でけいおんらきすた、イベントの話で盛り上がっておりました。

 2枚目。これなんと滋賀ナンバーの痛車です。
 私が豊郷へ行くようなものですね。。。500Kmの長旅お疲れ様です。
 帰りも気をつけて。