同じ2000円でも。。。

 珍しく休みだった土曜日。
 
 いざ休みになってみると結局何もしてなくて、いつもの通りパソコンの前でゴロゴ
ロ。。。
 ただ午後からは久しぶりに秘密基地に行くつもりだったので、11時頃に家を出る。
 
 早めの昼ごはんを食べて、目的の場所へ行く前に回り道。
 いつも遊びに行っている知人宅。車はあったけど車庫のシャッターが開いていた。
 出かけるところかな?そのまま前を通り過ぎてもう一つ寄り道。
 
 昨年の秋頃からたまに行くようになった。。。食玩とかフィギュア、中古モノを
扱うお店。フィギュアを覗きに行く。
 
 腐海のほとりの住人なので大きいものは置けないけど、小さいフィギュアの可愛さ
と造形の細やかなところには惹かれるところがあってたまに覗きに行くようになった。。
 先日オークションで落としたのと同じのは。。。と見てみると、信じられないよう
な値段が。。コンプリートで5000円だった11体セットのフィギュア、高さは5cm
くらいの小さなものが1個2000円。。。。シークレットとメインキャラはそれぞれ
3000円とか5000円ついてる。。。^^;
 
 やれやれ。。。今日は一緒に帰ってくれそうなモノはないな。。。と店内をぶら
ついていると古本の一角にたどりつく。
 見るとそれこそ全巻セットが積まれている。2010円の値札が目に付く。あ、そか
今年が2010年だからか。。。と気づくのにちょっとかかったのは秘密。
 
 最近本は買ってるけどあまり読んでないから。。。と思いつつ物色していると、
3x3EYESのセットが2010円で売られていた。
 懐かしい〜。パイちゃん可愛かったな。。。と見てみると全部で40冊。うわ。。
これで全部かな?全部なら買ってもいいな。。。と携帯で調べてみるとどうも40巻
で完結らしい。意を決して購入を決定。
 
 高さ5cm、重さも殆どないミニフィギュアと重くて場所塞ぎの漫画の単行本40冊
。同じ2000円でもかなり違いがあるなぁ。
 でもどちらも楽しませてもらえることには代わりない。しばらくは積読の消化も
課題になりそう。