それこそ版権絵その後

 時間があってある程度気力がないと出来ないのでなかなか増えませんが。。
 少しづつ描いてみています。
 
 時間がかかるけど、最初に青い線で下書きするようにしてみました。
 色弱ではないつもりなのですが、薄い色だと目が凄く疲れるので今までやら
なかったのですが。。。と言っても下書きの段階である程度決めちゃって、結
局黒ではなぞるだけなのであまり変わってないかも。。。

 それにしてもシンプルな絵ほど難しい。
 線が少ない絵や、より記号っぽい絵は一つ一つの線が重要な意味を持つので
僅かでもずれるとまったく似なくなってしまいます。
 線の書き込んである絵は雰囲気でなんとなく持っていけるみたいですが。。。
まぁこれとてそっくりに描けるわけでなく、”ごまかしがきく”程度のもので
すが。。。練習嫌いの自分には手っ取り早い練習法だと言い聞かせてやってい
ます。^^;