けいおん!2期

 ハイク見てたらそんな話題もちらほらありましたねぇ。。。

 言う間でもなく、私もけいおん!にはまった一人です。
 私の場合はとにかく絵が超ストライクで、見始めた瞬間にざわっとしたほど
とにかく"一目ぼれ"に近い感じでした。
 1放映分の間が大体2〜3ヶ月と言うとんでもない時間の飛び方に、最初は
面食らったものですが、1話1話はけして性急にならずにのりも良く通して見
るとまぁこれはこれでありかな、的な感じになりました。

 2期かぁ。。。1ファンとしてはうれしい反面、けいおん12話(実際は「
冬の日」を含む13話)は完成度が非常に高くて、1期を超えるものが出来るか
どうかと言う心配もあります。
 当然先日出た3巻も買って読んでみましたけど、1,2巻はほぼ踏襲されていた
内容だけに(注:私はアニメから入りました)面白く読めましたが、これだけ作
品が独り歩きを始めてしまうと3巻の内容にいささかパンチ力のなさを感じてし
まうのが正直なところです。
 前回のように原作の内容を踏襲するとすれば4巻?が出てからになるのか、そ
れともTV版のオリジナルストーリーになるのか判りませんが、期待と不安の入
り混じる気持ちになります。

 もし二期が放映されるとしたら現時点ではっきり言えるのは今度こそリアルで
見ることが出来る!と言うことくらいかなぁ。
 実はリアルで見ることが出来たのですが、けいおん!の存在を知ったのが夏頃
の話で、すでに放映が全部終了していたのですよね。
 二期ははじめからTVかぶりつきで見てみたいなと思います。

 とにかくけいおん!大好きです。

 私は絵は描くよりも見るほうが好きなので、版権絵とか描けるわけでもないし
練習とかもしたことないですが、けいおんの絵はちょっと練習してみようかな?
と思ったくらいです。結局しませんでしたけど^^;

 でもかなり影響されたんじゃないかなぁ。その割りには絵には表れてませんけ
ど。。。


 こんな絵を描いていたことからよほどはまっていたと推測されます^^;