けいおん!のアンソロジー本を買った。

 久しぶりの早番だったので、職場のすぐ近くにあるアニ◎イトに立ち寄り
ました。
 そっか。。。来週はけいおん!の3巻が出るんですね。。。

 早くも目立つところに1,2巻が並べてあって機が熟すのを待つ。。。と言
う雰囲気でしたが、よく見たら一番下の段はアンソロジー本だったので1冊
買ってみました。単行本は買うけど、雑誌とかこの類って全く買ったことが
なかったのですが。。。

 レジで支払う時に、「カードはありますか?|お作りになりますか」と聞
かれるけど、毎回作りませんとお断りしています。
 うっかりカードなんて作って通っちゃったりすると困るので。。。カード
を作らないことにより、この世界との一線を隔す。。。なんていうと大げさ
だけど。。。

 たぶんポイント制なのかな。ブックオフもカードは無いんだけど、ほんとは
作ったほうがいいんでしょうけどね〜。。。