自分の絵

 子供の頃から絵を描くのは嫌いではなかったですが、いわゆる落書きばかり
で模写とか下書きをしてから描く、と言うことをしないで来ました。

 それは今も同じで、ハイクだとレイヤーを切れないので尚更なんですけど、
ざくざくと線を引いて気に入らないところは戻るか、ホワイトで消して描く、
と言うやり方です。
 普段は別に絵を描いたりしないので線ひとつ引くにも調子のいい時悪い時で
何回引いても駄目な時もあれば一回で引ける時もあります。

 もちろん、そんな調子なので出来不出来の差が大きいのが何とも^^;

 本当は下書きしてから描けばいいんでしょうけどねぇ。。
 ハイクに来てからはタブレットで絵を描くことを続けているので少しは慣れ
て来ました。同じような絵を描くのにかかる時間がだいぶ短くなってきました。

 あとは絵柄がもうちょっと書き込んだほうがいいのか、萌え、記号系がいい
のか、もう少し方向性を出したいところ。
 ハイクの皆さんはとても絵がうまくて、最初の頃はどさくさにまぎれて絵を
描いて喜んでいたけど、そろそろ私みたいなチラシレベルが絵を描いていい雰
囲気でなくなってきてるのかも。。。と思うことがあります。
 絵を描いていても文句を言われないレベルまで精進しないと。。。^^;