あした来る日

 いい歳して、アニメ見て泣いちゃったりするんですよね。。。
 
 古くは十二国記で清秀が陽子の胸の中で「鈴が,泣くから。。。」と言って息絶え
るシーンとか、ふたつのスピカの1話、お母さんの話、桜の話の回は見ると必ず泣い
てしまいます。
 特に"泣き"アニメが好きなわけではありません。どちらかと言うと泣いちゃうから
見ないようにしています。でも、ふとなんか泣きたくなって逆に見たりすることが、
たまにあったりします。
 
 最近見て泣いてしまったのは、これもNHKアニメですが「こばと。」の23話と、
24話(最終話)はボロ泣きしました。。。お恥ずかしい話なんですけどね(´∀`)
 
 最終話のラストシーンで、こばとが あした来る日 と言う歌を歌います。
 メロディもやさしくて素敵な歌ですが、この歌のあとにこばとが藤本さんとの記憶
を取り戻して、目にいっぱい涙をためながら「藤本さぁぁぁん!!」と抱きついてい
くシーンは何度見ても泣いてしまいます。
 
 こばとの声優さんの声も可愛らしい声なんですが、やさしく、でも安定した声量と
言うのは難しいようで聞いていると不安そうなフラッターが気になってしまいます。
 今はある程度音程など、声そのものもエフェクト出来るようですが、それでも聴い
ているとわかっちゃいますよね。。。余談ですが、けいおんのイメージアルバムでも
のどかちゃんの歌だけは何回聴いても緊張して上ずっているように聴こえてしまうん
ですよね〜。。。^^;私だけかな。。。
 
 で、この曲のメロディは、なんとなく初期のZABADAKを思わせる雰囲気があるよう
に感じます。上野洋子さんが歌ってくれたら、また違った素敵な歌になるんじゃない
かな。
 私が好きな女性ボーカルの一人なんですけど。。
 
 アニメとか見て泣いちゃったまま寝ると、なぜかすっきり起きることが多いみたい
です。
 だからと言って毎度毎度泣いて寝ようとは思いませんけども^^;